5abcdd95c63bf4282cf6a6196669699d
Happy-go-lucky!

草津・軽井沢旅行 2日目

2018/10/09 12:53 朝ごはん 昼ごはん お菓子 旅行・お出かけ くらし 家族

2日目の朝ご飯!

とりあえず納豆の豆が黒豆?だったかな??黒くて粒が大きかったの!で、凄く美味しかったのが一番印象的(^^)

ご飯がすすんで夜に続いて食べ過ぎたー(^O^)


朝もゆったり支度をして、宿をあとにしました。

で、また湯畑に寄って少しだけ足湯に入ってから草津から軽井沢へ出発!



途中広がったキャベツ畑!北海道みたいな景色だったー!高原キャベツ、美味しいんだろうな(^^)


鬼押し出し園に行きました〜。

ここは結構歩きそうだったので車椅子出動したんだけど、ゆるーく続く坂道(^_^;) なんだか申し訳ないので所々歩いては休んで、景色も楽しみながら進んでやっとお寺みたいなとこ到着!ここからの見晴らしが凄く良かった〜(^O^)

少し曇っていて浅間山は少ししかま見えなかったのは残念でした。


次に白糸の滝!

駐車場からそんなに遠くなくて平坦な道だって事で歩いて行こうと思ったけど、すぐ車椅子に乗せられてしまう(^_^;) 

驚いた事に遊歩道に入った途端、気温が下がった!木がたくさんで水が流れているからかな?清々しいって言葉がぴったり!

奥に進むと水がたくさん流れる音と目の前に広がる無数の水の筋、まさに白糸の滝!

確かここは人工的な滝だったと思うけど、しっかり自然に溶け込んだステキな滝でした(^^)マイナスイオンもたっぷり浴びて気持ち良かった〜(^O^)


そして旧軽井沢銀座。軽井沢でここに1番来てみたかった!

軽井沢はご縁が出来て、結婚式やらお葬式やら何やらで何度も来ているけど、アウトレット以外観光した事が無くて(^_^;) ガイドブックでよく見るこの通り、楽しみにしてました。

お店がたくさんあって色んなとこ覗きながら買い物したりして〜、お昼どうしようかと調べもせずにテキトーに入ったら大したことなく残念(T-T)うーん、ちゃんと下調べして行けば良かった。←楽しみにしてたわりにいいかげん


そしてまたプラプラして、そろそろミカドコーヒーのソフトでも食べたいなーと思ったらポツポツと。次第にザーーーッと。空にはピカピカ光りゴロゴロなるものが。

ゲリラ豪雨にやられましたー(T-T)

軒先きで雨宿りしていたけど止む気配がなく。

私が車椅子だったために、身動きがとりにくく、旦那と子供が傘買ってダッシュで車を取りに行き、私とお義母さんでジッと雨宿り。もうホント止まなくて、めっちゃ残念でした(>_<)


で、車に乗って暫くして雨が止んでくるって言うね(ノД`)

仕方ないのでこの日のお宿に向かいました。

上信越道の横川SAで食べたみそソフト。

ちょっとしょっぱめなみたらしみたいな感じのみそダレとソフトが甘じょっぱくて、美味しかった(^-^)


この後はホテルへ到着!

次回はホテル編です〜。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください