5abcdd95c63bf4282cf6a6196669699d
Happy-go-lucky!

通院日と新しい仲間

2018/01/29 14:04 昼ごはん 旅行・お出かけ 趣味 くらし 健康


通院日とランチ


1/10(水)は通院日。診察は午後からだし元気だし!勿論1人ランチに行きました〜(^O^)

http://aosoracafe.com

病院のすぐ近くにこんなカフェがあったー!知らなきゃわからないような、変なとこにあってちょっと迷った(^-^;

古民家って言うより、昭和の空き家カフェだけど、中はおしゃれな感じになってましたー。

窓際のカウンター席にぽつんと。店内に背を向けちゃったから、あんまり中の様子を覚えてないの(^-^;  でも何人かお客さんがいたけど、みんな1人で来てた!ゆっくり本でも読みたい雰囲気ではあったな〜。


ランチの具だくさん野菜カレー!肉なーし!

美味しかったんだけど.....足りなーい!(つД`)ノ

おやつも...と思ったけど、結構コーヒー飲みながらのんびりしちゃって時間がなかったのでやめておきました〜(´・ω・`)

ランチメニューはこれしかないから、行くならお茶しに行く感じかなぁ。


で、病院行って採血したりCT撮ったりして診察。特に異常なーし!(^-^)v

ただ、年末の処置以来痛くなった足が痛いよ〜と訴えたものの、どうしようもないような(T-T) 痛み止め飲むしかないみたい(>_<)

次は2月のはじめだ〜。


新しい仲間

1/11(木)は、最近わかった地元の闘病仲間と、以前からLINEしたりしてる闘病仲間が繋がっている事がわかったので、3人で会う事になりました(^-^)

1人は私とステージも同じ卵巣がんの、地元の一個上の先輩。

1人は9年前に乳がんになって、今頃になって遠隔転移した、長男が幼稚園の頃に一緒に役員をやった人。

午前中早くからデニーズへ!ゆっくり話し込むにはファミレスが1番(^-^)

ランチ食べてデザートにあんみつ♡

15時のおやつにイチゴパフェ♡

ドリンクバー....何杯?( ̄∇ ̄)


みんな前はただの顔見知りで、会えば挨拶する程度だったのに、会ったらすぐ打ち解けちゃうって凄いよね(^O^) 

終活・緩和・お墓・ヅラ・死んだら、とか所々出てきて、知らない人が聞いたらビックリするだろうなって話で盛り上がり(笑)

不安な事とか辛い事、色んな事を共有出来てなんかホッとしたと言うか何というか。私だけじゃない!って事が何よりの励みになります。

それで2人とも凄く前向きで明るい事!暗い話も笑い話に出来ちゃう!

負けてらんねー、孫の顔見ないと!、死ぬ気がしないと強気発言多発♪( ´▽`)

私もこの前主治医に、「私、再発しないので」って宣言してきたばかり(笑)

こういう気持ちが何より大事だと思っているので、仲間が増えて更に頑張ろうって思います。


私は今、状態が落ち着いていて経過観察中です。もうこのままが続くと思っています。でも一度死と隣合わせになった身としては、1日1日を大事に生きようと思うのでした。


またみんなでランチしに行こう〜(*´∀`)♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください